ほどほどがイイ

あやうく一生懸命生きるとこだったょ.これからの生き方を.

2020年はどんな年でしたか?

みなさんこんばんわ。

 

 

すごくすごく久しぶりですね。

皆さんにとって、

今年はどんな年でしたか?

初めて経験する、世界的な感染症でいつもの日常が全く異なったものになりましたね。

 

 

私も病院には遺伝カウンセリングの依頼が少ないので、自宅で仕事することが多かったです。

 

病棟で働くナースは在宅は、できないと思うので、遺伝カウンセラーの働き方の特徴の一つかなと思います。

病院によるとは思いますが。。

f:id:kona-kona1206:20201230194836j:image

自粛中からずっと、髪の毛を伸ばして、

今はセミロングぐらいまでなったのですが、

どこに行ってもバンドマンですか?

とか言われてしまいます。

 

遺伝カウンセラーは見た目も大事だと思いますので、そろそろ切りますが、

 

その一方で、好きな髪型で生きていきたいなぁ、、

とわがままな気持ちもあります。

 

先月、友人の結婚式で帰省したのですが

 

久しぶりに会う妹には

口頭1番に

え、めっちゃキモいんやけど。

っと言われてしまいました、、笑

 

 

と。

そんな髪の毛を伸ばしに伸ばした一年でした。

 

f:id:kona-kona1206:20201230195937j:image

 

関東に来て、3年目の後半に入りました。

こっちに来て、

3年以内に、色んな結果を出すと決意し

具体的に考えていたプランもたくさんありましたが、

遺伝カウンセラー試験に落ちてからいろんな事が、うまくいかず、

遠回りになっていました。

 

その度に、

これは、自分にとってきっと良い遠回りのはずだ。

この経験があるから今があると、思う時が絶対くるはず。

今、目の前のことを頑張ろうと、自分に言い聞かせて、頑張ってきました。

 

そういう時に限って、焦りが余計に状況を悪化させますし、隣の芝が青く見えます。

 

自分に対して自信を無くし

いい方向に物事を考えられなくなるときもありました。

 

ただ、先日

やっと、遺伝カウンセラー試験の合格をとりました。涙

 

正直、看護師で働けていたので、実務としては支障はありませんでしたが、

 

ずっと、苦しかったです。

 

これが全てではありませんが

やっと前に進める気になってきました。

 

この2年半で、地道に準備してきたものが

来年には、実になってきそうな感じがします。

 

 

このしがないブログでも

応援していただいていた方々に

感謝申し上げます🥲

 

これから、

ブログの更新頻度も上げていきますので、

暇な時に読んで頂ければ幸いです。

 

また遺伝カウンセラー試験2020は、どんな感じだったか、後日書きたいと思います!

 

 

また、この一年

このブログを読んでいただいた方の中で

 

遺伝カウンセラーコースに合格しました!

とお知らせいただく事が数回ありました。

 

皆さん、本当におめでとうございます㊗️!

その受験の何かの役に立っていたなら、

書いてて良かったな。

と。

 

 

 

今年は色んな困難があった方もいると思います。

諦めることもときには大事です

でも、

周りに言われて諦める

ではなく、

自分で決めて諦めることが大事だと思います。

 

何事も、自分の意志が大事だと思います。

 

来年は皆さんにとっても

良い一年になりますように^^

 

よいお年を(´◡`๑)