ほどほどがイイ

あやうく一生懸命生きるとこだったょ.これからの生き方を.

今までありがとうございました!

このブログもあと3日ほどで閲覧できなくなると思います。

 

約3年ほど、

ブログを続けさせていただき、さまざまな方と繋がらせて頂きました。

僕にとって、それはとても大切な経験になりました。

 

微力ながら遺伝カウンセラー業界に寄与できたのでは?と自分を褒めてあげます!笑

 

これから、遺伝カウンセラーとして働くのか正直分かりません。

 

社会が、世界が変わっていくスピードがとても早いです。

このスピード感の中、この仕事だけではダメだと感じています。

あと30〜40年働かないといけないです。

でも働くことと遊び、生活することの境界が薄くなってきています。

 

ステップを踏んで、その都度その都度

軽やかに働き方、生き方を柔軟に変えたいと思っています。

 

決して、遺伝カウンセラーを否定しているわけではありません。

僕自身誇りを持っています。

 

遺伝カウンセラーになったからと言って

ずっと頑張らないといけないことはありません。

 

あなたの人生ですからね!

 

誰だって自由です!

好きに生きて死ぬ。

 

シンプルにこれが大切です。

 

消極的な選択は、後悔を残しそうで

生きてる限りは積極的な生き方をしたいなぁと。

 

誰にだって死は平等に訪れます。

それまでの時間は、

気持ちよく生きましょう!

 

太陽のひかりを浴びて、いい空気を吸って

野菜をもりもり食べて、

 

誰かと比べずに

自分を大切に、自分を軸にして、

批判をやめて、家族親友を愛し、

執着を捨てて。

 

 

またどこかでお会いしましょう!

ありがとうございました(´◡`๑)

f:id:kona-kona1206:20211008120340j:image